2004-01-01から1年間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞2004

やべ〜。 すっかり忘れて投票日ギリギリになってしまった。 今年はあんましハロプロの曲って聞いてないんだよね。 それに、コレ!という印象に残る曲も少ないわけで。 基本的にリピートした回数の多い曲順に投票してみました。 # コメントについては、30分く…

11月11日といえば、

ポッキーの日、なんだよなあ。いまだに。 (補足:ポッキー&プリッツの日、でした。) 今年のイベントに出てた石原さとみの、意外と意外な旨のふくらみに どきどきしてたりもするのですが、やっぱ思い出すのは、娘。のCMだよなあ。 ムースポッキーの時の10…

田中れいな。15歳。

以前、この子に感じていた何かを最近感じない。 それは、興味対象としての娘。への感じ方の変化に伴うものなのかもしれないし、 田中れいな自身の変化によるものなのかもしれない。 でも、単に興味が薄れてきた、の一言ですましたくないという気持ちも まだ…

ポッキーの日

アンテナの更新日時を 2004/11/11 11:11:11 にしてみよーってアホなこと思ってたのに、すっかりスルーしてしまい、んじゃ 2004/11/11 22:22:22 れいなの誕生日だし、222222(にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん)だぁー! とかさらにアホなこと思ったのに…

そして

そのあとは、朝まで仕事の続きをしてなんとか納品用パッケージは完了。。 で、有給願のメールを投げて、水が引いたであろう我が家へ戻ったわけです。 ・・・涙。 (つづく)

結局

台風が通過し、水位もそれ以上あがらず、堤防が決壊しなかったのが唯一の救い。 ま、そんなわけで、今回の台風の床上浸水騒ぎで、自分の中で 岡女のビデオ>>>おもいでの写真>電化製品>・・・ ということが再確認されたわけで。なんだかなー(苦笑)

帰宅。

ええ。急いで家に帰りましたよ。(デジカメも持って) だけど、時すでに遅し。 既にアパートの周りは池状態・・・(´・ω・`) 駐車場に撮り越されてたクルマ。 何とか家に辿り着いて中に入ると、、台所が既に水没・・・(´・ω・`)こんな感じ。靴がプカプカ浮い…

台風23号。

超大型だーとか言われてたけど、まぁ大丈夫でしょう、と甘く見てました。 その日は、翌日納品するアプリの最終チェックで遅くまで会社にいたのね。 そしたら、先に帰った同僚から一本の電話。 「すげーことになっとる」 既に道路が冠水し始めてて、警察や消…

床上浸水

正直、最近の娘。に対して興味が薄れかけている日々。 かろうじて、「紺野あさ美写真集」ぐらいだったわけです。最近興味があったのは。 忙しさにかまけて、毎日毎日家と会社を往復するだけで、 何もしてこなかったよなー。この半年。 平凡な、何も無い、そ…

これで

辻編の大きな山場はこえたわけだが、紺ちゃんの見せ場をしっかりと 用意してくれて、非常にうれしいわけで。 物語的にも、この泥棒とのやりとりは、大神と紺野の後の生き方を 大きく変えるきっかけになっていたんだよね。 # 大神→「もうウソをつかない。」紺…

今週(2/28)の紺野萄子・その3

美音子を助けだし二人そろって・・・「(さてと。この泥棒どうしてくれよう・・・)」 二人仲良く超能力中・・・(そしてその後ろで大変そうな幽霊・・・)「とぅえりやぁ〜!!(笑)」(※1) ケンジのパワーが尽きて・・・「(あれ?)」(※2) 泥棒が逃げ…

ひっこし終了

や、やっとおわった・・(;´Д`) やはり、いきあたりばったりで引越はするものないですな。 とりあえず引越できたものの、荷物が全然片付かず、 もう全然新居らしくにゃい・・・(悲) 「お引越は計画的に」やね。やっぱし。 で、とりあえず引越前の続きから。

見せ場だらけ

いやあ。さすが今回は、紺ちゃんの見せ場がたくさんあるわー。 で、ここまでのカットは、基本的にケンジとのツーショットなのよね。 (ちなみに前回紹介した分は、大神とのツーショットが基本。) あと、次回レビューに回すけど、このあとは美音子とのツーシ…

今週(てか約1ヶ月前)の紺野萄子・その2

下の騒ぎを聞きつけて・・・「はっ!!」 ひったくり犯と対峙する大神をケンジの脇から心配そうに・・・「(大丈夫かしら・・・)」 なぜかスプーンを取り出した大神を見て・・・「(ど、どこから??)」 俺たちは超能力者だ!とウソ全開の大神に・・・「(…

んで、

そういえばもう4月。 「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」を最後に、ミニモニ。ちゃんも終了しちゃってるし。 # いや、矢口が抜けた時点でミニモニ。は終了なんだけどね。個人的に。 # 楽曲大賞の時も書いたけど、今は別ユニット扱い、と。 # だから、特に…

ひっこし前夜

どうも。大変ご無沙汰です。(アレコレと) 年度末の修羅場を何とか乗り越えたと思ったら、今度は引越しです。 ええ。来週から勤務地が変わることになり、アパートも変えることにしたのね。 だがしかし。 引越しの準備を全くしてない・・(ToT) また徹夜かぁ…

うあー。

この時点でまだ3分たってない・・。 ちょっとここで細かくみてみよう。 ※1 ボロクソに言いたい放題の大神に同調する形で「黒猫のタンゴ」を持ち出す紺ちゃん。 なんかもうキャラが変わってきてるような・・・。 ※2,3,4,5 そしていきなりの「黒猫のタンゴ」…

今週の紺野萄子・その1

そんなわけで、3日遅れでようやく「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」辻編最終回を見ました。 書きたいことはいろいろとあるんだけど、とりあえずいつもアレ。 わがままできまぐれで一人でも平気でさ、と言いたい放題な大神に・・・「黒猫のタンゴってネコ…

カゼひきそう

なーんかノドの調子がイマイチ。 やべーなー。 今、カゼひいてる場合じゃないんだよねえ。 ちょっと忙しすぎて3月は修羅場な予感・・・

んで、

いよいよ次回、辻編最終回の予告なんですが。。 「おれたちは超能力者だ!」 か、かっこいい!!(゜∀゜) ところで大神くん。 まさかそのスプーンを・・・。 「とぁーーっ!」こ、紺ちゃんまで!? #うしろのケンジが幽霊みたいでこえー。(って幽霊だった・…

ちなみに。

こーやってカップメン食べるシーンひとつにしても、 『カップメンが登場したのは1971年のこと。』 と、さりげなく当時の風俗文化ネタを持ってくるのが、今回のドラマの秀逸な点。 # 今回は他にユリ・ゲラーの超能力ブームが登場してる(しかも次回のネタふり…

今週の紺野萄子・その2

「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」の放送が明後日に迫ってきてるので、 紺ちゃんネタも早めにまとめとかないと。 美音子に、どーせやってこないに決まってる!と言われ・・・「・・・」 大神に、3分たったぞ、と言われフタを空けて確認すると・・・「・・…

おわった・・

学生時代の奨学金を本日完済。 100万単位で残ってたのを前倒しで返済したので、 報奨金がかなり!期待できるのです。 うほほ。 とりあえず、コレで手持ちの借金関係は全て終わりました。 しかし。貯金もほぼなくなりました・・・(´・ω・`)ショボーン

で、こまかく見てくと、

※1 冒頭からいきなりの必殺セリフ!かと思いきや、コレがなんかやけにかわいい。 「のにぃ」と語尾をあげてるのが今までと違うのよね。 ※2 さらにこのセリフ。 首をかくんと動かすのがポイント。 やべー。マジキャワ!! ※3 そしてトドメがこれ。 幽霊のくせに…

今週の紺野萄子・その1

気合でギター修理中の美音子に・・・「どうせ直んないのにぃ」(※1) 気合でギターを直してしまった美音子に・・・「恐るべきネコの気合ねぇ」(※2) 大神に、生徒でもなければ生きてもいない、と言われ落ち込むケンジに・・・「・・・(よしよし)」(※3) …

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

第7話見ましたー。 今回わこんなのが投入されてたりしたのですが、 さ、さこつ!(;´Д`) そ、そしてっ!!(;´Д`) わ、滑らかな曲線を描き水面へと吸い込まれる右胸上部!!!(;´Д`) ではなく。 ファンサイトらしく恒例のアレ。

ハピバスデー

なにげに妹の誕生日でした。 おめー。ヽ(´ー`)ノ # てゆうか、妹よ。こんな妄想書き連ねる兄の姿を見てくれるな。|ω・`)

結論

おとめ組コンサート。すごくよかったです。 もうコレは他サイトの皆さんが語っている通り。 距離が近いこと、箱が小さいこと、人数が少ないこと。 全てがプラスに作用しているのが実感できました。 あとはもう個人的な推しメンが多いのもあったのですが、と…

I WISH

今回、隣席はカップルの女性の方。 おとなしそうな方で、コレはちょっとアレコレするの恥ずかしいなぁ、 とか思ってたのですが、コンサート始まると豹変! ほぼ全曲歌ってたし、あと振りをかなり知ってらっしゃる! (恋レボとかほぼ完璧) 横目でちらちら見…

ガキさん

着替え時間をかせぐためにさくら組のPVが流れるじゃないですか。 これが新曲「さくら満開」だったのですが、このPVがなかなかよい出来。 高橋よし!亀井よし!矢口よし!とソロパート顔アップがあるたびに 心の中でヨシヨシヨシ!!!と言っていたのですが、…