2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

で、結局

誰が一番猫耳似合うのさ?というと、 びみょーな表情をするミキティに一票。(笑)

猫耳について

なっち曰く、 「こーゆーことが出来るのも娘。に居てこそなので」 また、藤本曰く、 「娘。として出させて頂いて、こうやってかつらをかぶったりとか」 ああ。 もう、こういう言葉のひとつひとつをネガティブに捉えてしまう。 だけど、何点か個人的な見所が…

やべぇ

そう。大掃除。 ちょっとした事情がありまして、ちゃんとしなくてはいけないのですが、 どこから手をつけてよいものやら。。 はぁ。ボチボチするか。

のんびり

12月の忙しさがウソのように、ホント何もしない一日。 #大掃除すらしてねぇ。

てなわけで

あらためて辻希美嬢について。 辻の数少ない演技経験の中で「伊豆の踊り子」「なまたまご」共に MVPな演技だったのが印象的だ。 (去年の新春ドラマはミニモニ。本人役だったので除く) 普段のミニモニ。ちゃんなアホ辻ではなく、「シルバニアファミリーを集…

宴のアト

ようやくここ数日の忙しさから解放されました。。 ほっ。

てことで

届いたライブDVDを見るヒマなしなので、 今宵もミニモニ。ちゃんの予告を深読み。 今回はいよいよ辻ちゃんの例のシーン。 (27日AM5:30) って書くヒマねえぇぇええ! (27日AM7:30) まだ終わらん!! (27日AM9:00) も、もう死にそう・・。キーを打ちなが…

ツカレタ

二日連続徹夜の予感。 おわりそうもねーなー。

この形はアリだな

立ち振る舞いとか存在感とか、矢口に負けてないもん。高橋。 FSシリーズとかにも参加したら面白いだろうなきっと。 矢口だけだっけ?現役娘。で参加したのって。 歌唱力という点でも、その持てる力を発揮する姿を見てみたいよね。

僕はタンポポを思った

そういえば、高橋は娘。加入当時、どのユニットに入りたい?との質問に、 「タンポポ」と答えていた。 第二期タンポポは基本的に大好きなのだが、あえて石川・加護を外し、 高橋が入った図を想像したのを覚えている。 それは、ボクが求めていた理想的なユニ…

そしてこの二人

矢口真里と高橋愛。 新旧ミニモニ。ツートップなわけだが、これがまたいいねぇ。 高橋の太い声質と矢口の細い声質が、ジツにいい感じで絡み合って。。

NONO,AIBON,AICHAN,GAKISAN,and YAGUTTUAN

そうか。 ガキさんというニックネームはもうテレビ的にオフィシャルなのだな。 それにしても、髪を下ろしたガキさんは美人系だよなあ。 加護と並べると、ますます際だつ感じだし。 来年、高校生になるガキさんに大注目。

クリス・マスオ

ああ。こんなクリスマスも楽しい。

まずは高橋さん。

「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」の予告を見る限り、 高橋の担当楽器はハーモニカか? では、あやしげなこのシーンは・・ (予想1) 光ってる・・?何なの。このハーモニカ? いや。こーゆーいかにもな展開はちょっと。 (予想2) ハンドパワー・・。 これも…

べつにいいわけでは

いや、もうすでに用はすませたしー。

イブの夜

どうもこんばんわ。 イブの夜にミニモニ。の話題を書こうとしているnotvです。

ブレーメンの音楽隊といえば

(現時点で先日の予告編のみをソースとしてまふ) やはり4匹の動物。 ロバ、イヌ、ネコ、ニワトリなわけだが。 ま、当然ミニモニ。4人が割り当てられるよな、と考えるのが普通かと。 じゃ、誰がどれよ、というわけで。 とりあえず画面から確認できるのは、…

亀井絵里。15歳。

そっかー。中3だったんだよなー。 一般的に正統派美少女系の彼女だけど、何気に攻撃オプションが多いことが 最近判明しつつあるよね。 例えば、復活スパモで言ってた、安倍さんを小馬鹿にする亀井絵里だったり、 とくばんでの石川に対するひざひざかくかく…

とりあえず

明日以降放送日まで総力体制でフォロー決定。 次回、「担当動物は?」

なにげに

正式タイトルが「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」なのね。 「ミニモニ。のブレーメンの音楽隊」ではなく。「で」で。

あとは

加護のメイド仕様・・。 わずかなカットから推察するに、ち、ちちちが、かごちゃんのおつ牌が なかなかな感じで張り出してる予感!!(;´Д`)

いちがつとーか、よるひちじ

♪らっきーちゃちゃちゃ〜 つ、辻ちゃん!いいよいい! 例のシーンについては、もうちっと妄想後に書くとしてだ。 耳を隠したバージョンの辻ちゃんって、ちょっと年相応な感じぢゃない? 加入当初の初期辻風味を残しつつ、美少女具合が2割増な表情がイカス!…

ハロプロ楽曲大賞

結果みました。 1位2位は今年の楽曲群を考えるとある意味順当かな、と。 私的1位の「がんばっちゃえ!」が予想以上に低い順位。 もうちょっと上に行くと思ったんだけどなぁ。 まぁ。それでも個人的な思い入れをこうやってテキストとして 外在化できたことは…

辻と加護

のソロ写真集は、正直「コレはなしやなぁ」とまっとうな成人男性らしい 思考が働いていたのですが、発売後に聞く感想やらをいろいろ耳にするにつれ、 amazonで「和書-辻」「和書-加護」と検索する自分が・・。 ああ!そんな1位でヒットするなんて、買えって…

他は

あと買ったのって「辻加護」「5」「ハロハロ6期」・・・。 辻加護については、まぁ目的は別にあるにせよ(?)、 5期6期写真集は、当時とにかく情報が欲しかったのよね。 (当方テレビ視聴環境なしゆえ) その頃は、キャプモノ・スキャンモノのには手を出さな…

チャーミー写真集

ハロプロワイドを見て思い出す。 ハロプロ系写真集の中で、初めて購入したのが石川の1st写真集。 もち、2ndも購入済みなわけで。 これは要ゲッツ!(早速amazonに注文。)# やっぱええわぁ(^〜^) http://shop.wani.co.jp/img/goods/L/4-8470-2787-6-L.jpg

メモ

・クイズ年の差なんて 森口博子。 ・ぴったしカンカン 久米宏だよね。 ・連想ゲーム 壇さん。 ・タイムショック 山口崇(裏からみても山口崇) ・ドレミファドン イェ〜イ。 ・ビバクイズ 珍回答より応援団。

最初がおもろい

やっぱ、企画は最初の言い出しっぺが楽しい。 で、あとはまかせた!と。

ハロプロ楽曲大賞(つづき2)

前回の日記(id:notv:20031202)からアレコレ考えてようやく確定。 コメントも前回日記より引用。 ★楽曲部門 1位 「がんばっちゃえ!」 3点 やはりこの曲しかない。 これこそ「モーニング娘。」なのだ。 絶対的肯定が与える安心感とでもいうのだろうか。 根…

さむい

寒い土地に住んでるくせに、まだ暖房器具を出していません。 冷却系リアルガクブルですよ。マジで。