ネコ姉さんにまつわる謎・その1


で、ちよのがネコ姉さんからもらったと思われるお手紙のその本文は以下のとおり。
※○は不明な文字

                                                                                              • -

○○○○○○○○○○○○です。
○○○○○○○う。
○○○○○○です。ちよのちゃんが
○○○○○○○ってくれた「グリーングリーン
○ネコ姉さんがちよのちゃんぐらいのときに
ようちえんではじめてうたえるようになった
うたなんです。そのころはわからなかったけど
すごいかなしいうたでむねがジーンとなっちゃう
ほんとうにすてきなうたなので、ちよのちゃんたちに
もうたってほしくて「ゴーゴー・ブレーメン」のなかで
うたいました。
うたといってもたのしいうただけじゃなくてジーンと
なるうたや、ドキドキするうた、ほんとうにいろんな
うたがあるんです。
ちよのちゃんがおおきくなっていろんなうたが
うたえるようになったらネコ姉さんといっしょに
ブレーメンにいこうね。


渋谷区銀杏町1-6-8 GDTV「ゴーゴー・ブレーメン
ネコ姉さんより

                                                                                              • -


と、こんな感じで、直筆プロマイド付きでちよのに送られきている。
おそらくちよのが番組で聞いた「グリーングリーン」に感動して、
ファンレターを書いたその返事だろうね。



ま、それはいいとしてだ。
問題は同封されてたブロマイド写真。



日付が1992.2.8になってるよね?
コレはちょっと計算が合わないような・・・。


だってさ。今、ちよのがいる時代は現代、つまり2004年の今なわけでしょ。
劇中でも「ここから30年前、1974年にさかのぼります」となぞのしんしが
ナレーションしてるし。さらにこんな証拠もあるぞ。



ネコ姉さんに届いたちよのからの手紙(消印が16.1.17になってる。平成16年つまり2004年だ)


2004年。14歳の栗村ちよの。1992年の2月って一体なんさい?


ちょっとファンレター出すには早くないかなぁって思ったりして。
たぶん、、
(1)プロマイドの日付が間違ってる(もしくは古い日付のを同封した)
(2)両親がちよのの代筆をして送った
みたいな?